> ONE☆DRAFT - 歌ネットBlog - > コメント一覧
曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、ONE☆DRAFTへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
とし さん 2008年01月24日 03:56 AM
LANCE天才。
みのり さん 2008年01月21日 05:57 PM
ONE☆DRAFTの歌には本間に感謝、感謝です。
スーって心に入ってきて、時には元気を貰ったり、時には勇気をもらったり、時には笑顔を貰ったり。。。
この一歩一歩にも色んなもの貰いました!!!!
「諦めかけてたこと、諦めたアカン!!!!」って思えたし、本間に後押ししてもらいました☆ミ
心を込めて ありがとう…

ち〜な〜み〜に、「さいごのたまや」大好きです!!!!
とっしー さん 2008年01月19日 03:57 PM
僕は今中2なんですけど保育園の頃からずっと好きだった子に告白けれど振られてしまって自殺をしようと思いながらインターネットでたまたま音楽を聴いていたらラブソング流れて涙が止まらなくなりましたそして自殺する気も無くなり元気になりました。本当にありがとうございます。
陽一 さん 2008年01月18日 00:43 PM
言葉もリアルで仲間に背中を押されるような親近感がある曲だと思います。元気をもらえます。
ONE☆DRAFの名前は知っていましたが、今回、何回も聞いて、ファンになりました。サウンド好きです。
これからも、いい曲を沢山作ってください。
satou さん 2008年01月17日 06:41 PM
いつも心動かされて泣いています。
俺、小学生なんですけど朝の歌のときに歌いたいと思います。最近失恋してマジへこんでたんですけどこの曲聞いて悩みなんかしないほうが良いと思いました
しまmen さん 2008年01月12日 08:51 PM
ラヴソング聞いた瞬間、
「ヤバイ、この歌絶対覚える!!!」て思いましたあ
ホントいい歌で
ホントひきこまれて、
歌にこんな力あるんやなあって感じた!!!
終わりなき道しるべも、
カッコイイ仕上がりで
自分の中では超ヒットですbb
これからも頑張ってください!!!
ピョン さん 2008年01月10日 10:05 PM
ONE☆DRAFTの歌にはいつも心を動かされてます!!
歌詞がステキで、アツイですもん!!

自分自身も、今年は新たな一歩を踏み出す年で、いろいろ考えさせられる事もあるけど、“一歩一歩”しっかり進んでいこうと、背中を押してくれた感じがしています!!本当にありがとうございます☆
匿名 さん 2008年01月10日 04:56 PM
ONE☆DRAFTサンの曲はどの曲も自分の背中を押してくれます。初めてONE☆DRAFTサンの曲を聴いたときは、涙がこみ上げてきて胸が熱くなりました。友情や恋など、いろんな角度から書かれている歌詞にはとても共感し、自分の中で最高の応援歌となっています。
本当にありがとう。
toyoichigo さん 2008年01月09日 07:57 PM
自分がONE☆DRAFTを知ったのはUSENでフルサトが流れた時でした。
この歌詞を聴くとつい忘れてしまっている大きなものを思い出させてくれるような気がします。
それから自分の中での大きな出来事があるときにはフルサトを聞いて臨むようにしてきました。
そして今日、高校受験を前にした自分はフルサトを聞いて挑みました!
その結果がどうあれ自分の中で支えてくれるものがあったというのは、気持ちがすごく楽でした。

これから10年20年経ったとしても、人を支えられるような唄を続けてもらいたいです。


ありがとうございます。
taiki さん 2008年01月09日 05:20 AM
LANCEの書く詩には、
もちろん熱いメッセージの中にも、
男気溢れるロマンがある。
一つの映画やドラマを見ているような、
詩の世界に引き込まれるストーリーがある。
フルサトからSUMMER DAYZ、LOVE SONGと、
故郷、友達、恋人と、曲を通して、
LANCEのいろんな面を見れた気がしたが、
この『一歩一歩』でさらに
本当の彼らしさが、見えてきたと思う。
これからのONE☆DRAFTがどうなっていくか、
とても楽しみに思う。
くまの さん 2008年01月08日 01:38 PM
このサイトで初めてONE☆DRAFTを知りました。凄く近いところでいつも応援してくれる兄貴の様な存在で、大好きになりました。他の曲も聴きたいです。今度絶対ライブに行きます。頑張ってください。
なかとも さん 2008年01月07日 03:33 PM
ONE☆DRAFTの歌はどうしてこんなに染み込むんだろう・・・って改めて思った。
今の道が正しいのかどうか、たった一度の人生を大切にしているのか・・・不安な毎日。
立ち上がる勇気を、支えてくれる人たちの心強さを実感。。。

それと同時に、ONE☆DRAFTの周りには素敵な‘仲間’がいて、
こんなにも力強く‘夢’を追いかけているのかと思うと、
うらやましくもあり、もっともっと応援していこうと思う気持ちが強くなった☆
あたしにとって・みんなにとって、大航海に続く応援歌。
また1曲、素敵なプレゼントをありがとう。
ライブで初めて聞いた時、心に芯が通った気がしました。
ONE☆DRAFTもみんなも、一歩一歩素敵な道を歩んでいけるコトを願って・・・☆
YUCO さん 2008年01月06日 03:33 PM
なんでか分からんけど…ONE☆DRAFTサンの曲は自分とあてはめて泣いてしまいます。それは感動してっていうのもあるけど、なんか自分を見つめ直して胸が熱くなる。詩を読んで、歌聴いてまた今回も「そうやねん、そう。仲間や約束した人がいるだから頑張らんあかん」て励まされた。ホンマにありがとう。今ユウコは看護の道でつまずき真っ最中…でも引き返したくないし返せない。負けへん。ホンマにありがとう。
KEN さん 2008年01月05日 07:56 PM
『遠回りしても明日になって…』
ダイレクトに心に響きました!
他の曲も聴いてみたいです。
七誌 さん 2008年01月04日 09:16 PM
この曲を聴いてONE☆ドリフトの歌詞から元気をもらえました。歌詞を見てるだけでもグッっと心にしみますw
これからも活動頑張ってください。これからずっと先応援し続けます。 
「一歩一歩」進んでいってください^−^
それでは失礼いたします。
あかね さん 2008年01月04日 06:40 PM
真っ直ぐで熱いLANCEさんの書く歌が大好き。
どんなにつらくても前を向ける気がします。
一歩一歩頑張ろうって思えました。
さいごのたまやももちろん大好き★笑
マッシュ さん 2008年01月03日 07:10 PM
さすがONE☆DRAFTさんだなぁって思いますね。
どんなときも前向きになれるような気がします。
ずっとファンでいます(*^ー゚)b
かずぼー さん 2008年01月03日 07:54 AM
何て言いあらわしたらいいんか分かれへんけど…
とにかくLANCEの書くアツい真っ直ぐな歌詞、好きです!!
ライブで1回聴いただけですが、何を言おうとしてる曲なのか伝わってきました!
見失いかけた自分の道を見つけて、自分のペースでもう一度歩いてみようと思いました!

もちろん、さいごのたまやも好きですよ〜☆
のりこ さん 2008年01月02日 06:33 PM
初めて聞いた時、所々聞こえてくる歌詞に勇気づけられました!
早く歌詞をじっくり見たかったので、歌詞を読んで更に好きになりました。
私も一度途中で諦めてしまった夢にもう一度挑戦しようっ!!
そう決意した時にこの歌に出会えて良かった。


『一歩一歩』夢に向かって歩いて行く難しさ…本当にこの夢に向かって歩いていっていいのかさえ分からなくなる時もある。
だけど、たった一度きりの人生。
遠回りしてもいいから、後悔せんよう、これから一歩一歩自分のペースで進んで行こうと思いました★
そっと背中を押してくれてありがとう☆
チカヨ さん 2008年01月02日 03:49 PM
今自分がどうすればいいのかわからなく模索中にこの一歩一歩を聞き少しずつでいいから前へ進んで行こうって思うことができました・・
この歌の熱いメッセージに背中を押してもらって2008年もがんばりたいと思います。
さいごのたまやも聞きたくなったよ〜
 
 

ONE☆DRAFT プロフィール

2007年3月21日、シングル「フルサト」でデビュー。
LANCE(MC&VOCAL)、RYO(VOCAL)、DJ MAKKI(DJ)の2MC+1DJのヒップホップグループ。
元帝京高校野球部出身。全員1981年生まれの同級生。
バットをマイクに握り替え、目指すはミュージックシーンのスラッガー(強打者)!
甲子園でワンマンライブで、再び甲子園の地を踏むことを硬く決意。

Official Site
 
ONE☆DRAFTのブログ

発売日:2008年1月23日(水)
楽曲名:一歩一歩~終わりなき道しるべ~
歌手名:ONE☆DRAFT
発売元:Sony Music Associated Records

Sony Music Online

  DJ MAKKIの好きなフレーズ

LANCEの好きなフレーズ
RYOの好きなフレーズ
ワタフレ投稿フォーム

コメント、およびトラックバックは、「歌ネット」を運営する有限会社ページワンにて、 当ブログへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に 反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。


歌詞を携帯で見る



Copyright(C)2001-2008 PAGE ONE All Rights Reserved.