熱いメッセージ

LANCE(MC&VOCAL)、RYO(VOCAL)、DJ MAKKI(DJ)の3人組ユニット“ONE☆DRAFT”の新曲は、親友、旅立ちをテーマに歌ったメッセージソング!“ONE☆DRAFT”至上最も熱いメッセージが込められているナンバー。
夢を目指しながらも、うまくいかない日々。共に誓い合った遠い友の顔が浮かぶ。たとえ何度つまずいても、結局一歩一歩自分の足で歩むしかない。俺も頑張るから、お前も頑張れ!そんなリアルな現実をストレートに綴ったメッセージが、夢を追う若者たちに大きな勇気を与える!

歌ネットでは、そんな名曲を、リリース前にいち早くお届けします!
歌詞を読んで、曲を聴いての感想、あなたの夢や友情のエピソードなど、メッセージをどんどん書き込んで下さい!


すぐ曲を聴くもっと歌詞を見る
 
ワンドラフトに聞きました
編) 今回の曲のテーマを聞かせていただけますか?
LANCE 一回人生こけた奴が、そっから手をついて立ち上がって歩き出すその一歩目、瞬間の曲ですね。
ただ単なる“道”とか“人生”とかじゃなくて、一回こけて自分のどうしようもなさ、不甲斐無さを感じながら、それでも立ち上がっていかなければならないという、下のほうから込みあげる思いを歌った曲です。
編) 今までリリースした曲の中で一番メッセージ性が強いと思いますが。
LANCE そうですね。一番言いたい時に書いた曲なので、レコーディングの時も相当入魂してやりました。とても思い入れが強いので、ライブでも訴えるつもりで歌っていきたいです。
編) MAKKIさんは、初めて曲を聴いた時の印象はいかがでしたか?
MAKKI 個人的には最後のサビが一番好きですね。LANCEの熱い部分がいっぱい出てて。
編) RYOさんは、いかがですか?
RYO 男同士で肩組んで大合唱してる姿がパッと浮かびましたね。高校の時の仲間とかとやりたいですね。
編)
LANCEさんは、歌詞を書くときは自分の体験から書くんですか?
LANCE
そうですね。根本は、やっぱり自分の体験からですね。それがありつつ、人にも理解ができるかが次の課題になるわけで。周りに共感できる、分かち合えるっていうところが音楽を通じて人に伝えるっていうことですかね。
編)
MAKKIさんとRYOさんは、LANCEさんの歌詞に関していかがですか?

MAKKI LANCEの歌詞は情景が浮かんだり、リアリティがあるんですよね。なおかつ起承転結がしっかりしてるので、凄いなって思いますね。そうやって表現するんだって。
RYO 僕もそう思いますね。歌詞の力って凄いですね。
LANCE 情景が浮かんで、分かりやすい歌詞、支持される曲はそうあるべきだし。自分のスタイルとしては、映画のようにわかりやすくPVでも作れるくらいの歌詞が好きですね。
編) ONE☆DRAFTの歌詞には、思い出や過去のことがよく描かれていますが、その点についていかがですか?
LANCE 多分、思い出が人格だと思うんですよ、人って。どういう人と出会って、どういう人と過ごしてっていう自分以外の人から学ぶものが自分を形成していくものだと思うし、過去っていうものがすごい力になってるわけで。
将来の自分の目標を達成していくために今やっていることが過去になっていって達成するものなので、過去は消えないものですよね。
編) 最後に、「歌ネット」を見ている人にメッセージをください!
MAKKI 歌詞を見て、曲を聴いて、そしてライブに来て下さい!
RYO 歌詞を見て、頭の中で自分なりのストーリーを作って聴いてもらえれば、より楽しくリアルに聴けると思うので、是非歌ネットで歌詞を見ながら聴いて下さい!
LANCE 『さいごのたまや』の歌詞をしっかり見て欲しいですね(笑)。花火に行きたくなりますから、このシーズンでも(笑)。
編) ありがとうございました!これからも応援させていただきます!
メッセージ募集
曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、ONE☆DRAFTへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
はむちゃん♀ さん 2009年02月11日 00:15 AM
さいごのたまや←とか
アイヲクダサイ←とか・・・
まぢ好きです★
友達にもすすめました☆
これからも
いっぱい歌ってください(´ω`)☆
敦司 さん 2009年01月18日 08:53 PM
古いかもしれませんが 大航海 がとても大好きです^ー^
実際に NPB12球団ジュニアトーナメントに出たんで
ちき さん 2008年09月03日 06:57 PM
「1歩1歩〜終わりなき道しるべ〜」
歌詞、最っっっっ高ーー!!です。
元気がでてきます。
これからも イイ曲ドンドン作ってくだせぇ。。。
おねがいします!! がんばれ〜〜。
ゆうや さん 2008年08月04日 06:43 PM
ラヴソングマジサイコー! めっちゃ癒される!!
ワッチン★ さん 2008年06月20日 02:36 PM
とにかく最高↑↑めちゃ最高↑↑
疲れてる時・病んでる時に聞くと…癒される(・▽・)愛
歌声が心にじーんと……(^泣^)!!
ONE☆DRAFTだ〜いすき♪
 
 

プロフィール
ONE☆DRAFT プロフィール

2007年3月21日、シングル「フルサト」でデビュー。
LANCE(MC&VOCAL)、RYO(VOCAL)、DJ MAKKI(DJ)の2MC+1DJのヒップホップグループ。
元帝京高校野球部出身。全員1981年生まれの同級生。
バットをマイクに握り替え、目指すはミュージックシーンのスラッガー(強打者)!
甲子園でワンマンライブで、再び甲子園の地を踏むことを硬く決意。

Official Site

インフォメーション
発売日:2008年1月23日(水)
楽曲名:一歩一歩~終わりなき道しるべ~
歌手名:ONE☆DRAFT
発売元:Sony Music Associated Records

Sony Music Online
本人ワタフレ

  DJ MAKKIの好きなフレーズ

LANCEの好きなフレーズ
RYOの好きなフレーズ
ワタフレ投稿フォーム

コメント
さいごのたまや←とか アイ...
古いかもしれませんが 大...
「1歩1歩〜終わりなき道...
ラヴソングマジサイコー!...
とにかく最高↑↑めちゃ最...
 
おことわり
コメント、およびトラックバックは、「歌ネット」を運営する有限会社ページワンにて、 当ブログへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に 反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
歌ネットロゴ


歌詞を携帯で見る



Copyright(C)2001-2008 PAGE ONE All Rights Reserved.
歌ネットトップページへ