> TUBE- 歌ネットBlog - > コメント一覧
曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、TUBEへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
ゆきまげ さん 2008年04月24日 02:25 PM
スタジアムライブのDVDを拝見して
「この曲いい!!」って、感動していたところの
今回のリリース話。
前田さんの、強くて暖かい歌声が
歌の世界にピッタリですね。
発売日がとても待ち遠しいです・・・!!
匿名 さん 2008年04月24日 00:26 PM
冬のアルバム WINTER LETTERが凄い良かったのに
マスメデイアへの露出がすくなくて残念
なでしこ BEST5に入るほど好きな曲になりました。蛍もヒットして欲しい
NOBU さん 2008年04月23日 11:31 PM
蛍…奥深い愛を感じます。前田さんの切なく強いのに甘い声に歌詞が一層心にズシンと響きます。私の人生全てがTUBEの歌と共にあります。人生の行進曲です。
前田さん43歳おめでとうございます♪
TUBE 最高!! さん 2008年04月23日 10:31 PM
私は今オーストラリアに住んでいます。
周りは洋楽ばかりの中で、私は毎日車でTUBE聞きながら運転しています。AussieにもTUBEの良さが伝わればと毎日思いながら。。。
10年近く毎回ライブに行っていたのに、最近行けない事が寂しいです。ライブの為に帰ろうかと思ってます。
去年野外ライブで聴いた蛍が恋しくて、日本の友達にまだ出ないの?と聞いていたら、なんと朗報が!!
この曲の素晴らしさを私は英語でみんなに伝えたいと思います!!いつもパワーをありがとうございます。
ノブさん さん 2008年04月23日 10:11 PM
前田さんお誕生日おめでとうございます!!!!

「蛍」を聴いて、会いたくなった人がいます。結婚を許されなかった彼です。・・・といっても、もう20年も前の話ですが。前田さんと顔が似ていて、とてもやさしい人です。その彼の幸せを祈りと、そしていつの日にか会えたら・・・と思いながら「蛍」大事に聴いていきます。素敵な曲をありがとうございます。
毎年初夏に蛍を見に行きます。 さん 2008年04月23日 06:00 PM
ただ単純にきれい!癒される!と感動していたのですが、「きれいな水面がないと次の蛍はいないわけで・・・」の言葉に共感です。いつまでも蛍をみることができるよう、今私たちにできる事をやらなきゃね。
前田さんお誕生日おめでとうございます。コンサート楽しみにしています。
蓮華 さん 2008年04月23日 03:33 PM
TUBEを好きになって11年。ずっとメンバーが奏でるメロディーに励まされてきました。”蛍”を聴くと本当に胸が熱くなります。TUBEの皆さん、これからも応援してます!
くう さん 2008年04月23日 02:14 PM
ファンになって もう18年
どんな時も、支えてくれる・・チューブ^^
始めて聞いた時、全身が熱くなり、涙がとまりませんでした。生き方を見失いかけてた私。
この曲に、背中を押されました。
人を愛すること・・・・思い出させてくれました。
あっこ さん 2008年04月22日 05:47 PM
TUBEライダーズに入会して7回目の春。
大好きな人から教えてもらったTUBE。大好きな人との6回目の野外ライブ。「蛍」を聴いて胸が熱くなり前田さんの言葉に入り込んでしまいました。これまで、いろんな事がありました。何の為に生きているんだろう・・・と、考えていた日々。でも、蛍の曲を聴き大好きな人の前で一番明るく輝いていられるよう!と思い直せた素敵な夜でした。ありがとう・・・前田さん。
ひなはなのママ さん 2008年04月22日 10:57 AM
この曲を聴いた時は、泣きたく無いのに涙流したく無いのに自然と流れてしまいました(泣)蛍=TUBEなんだ!!
いつまでもファンの為に自身の為に灯し続けて下さい。
この曲で前田さんも癒されてください。ご苦労様です。そしてこれからも私達の蛍で居てください♪
ねこちゃん さん 2008年04月22日 10:26 AM
甲子園で初めて聴いてから「蛍」が発売されるのをずーっと待っていました。みなさんのブログにあるように私も鳥肌が立ちました!!さっそく着メロもGET!!本当にTUBEはすばらしい♪前田さんの歌声に癒され、元気をもらって16年!これからも応援し続けます!!いろんなヒトにTUBEを知ってもらいたいなぁ〜♪きっと好きになるはず!!!
きよちゃん さん 2008年04月22日 08:07 AM
前田さんの詩は私の心情にいつも直球ストライクで事如く打ちのめされ、蛍は前回ライブで耳にした時まさに鳥肌が立ちました。悔しいけど前田さんの声だから詩が理解できるのかな?これからはイイキャッチャーで受け続けますね。
ハロ さん 2008年04月21日 10:46 PM
去年、横浜スタジアムでの『蛍』の最後に、前田さんが手を合わせた姿にひどく心が震えました。
『蛍』は前田さんがこの年齢になったからこそ書けた歌、とおっしゃってましたね。
いつも思いますが、TUBEの皆さんはいい年の重ね方されてますよね。
私も見習いたいです。
TUBEよりちょっとだけお姉さんの私、来月からハワイに留学に行ってきます!
ツアーに行けないのは本当に残念ですが、ハワイには必ず『蛍』を持って行きます。
TUBE DAYにハワイで聴くことができたらうれしいのですが・・・
日本が恋しくなったらTUBEを聴いて、元気をもらってがんばります!!
あっ、でも短期留学なので野外には間に合うように帰ってきますので。
では、行ってきます!
ぷ さん 2008年04月21日 08:10 PM
THE SEASON IN THE SUN から22年TUBEと共に生きてきました。楽しい時も辛い時もTUBEソングと・・
今年のライブでまた生「蛍」が聴ける事も楽しみにしていますが来年は是非広島新球場でお逢いしたいです。
nanakuri さん 2008年04月21日 04:50 PM
夏、冬のライブで聴いた時は正直ピンとこなかった・・けど、ふとした時に前ちゃんの好きなフレーズの部分が頭の中をぐるぐる駆け巡りDVD引っ張り出して再度聞き込んだらもう涙が止まりませんでした。「蛍」という題材で環境問題、男女の恋愛、人生迄歌い上げるなんてやっぱり前ちゃんは天才だね(笑)厚木のライブすっごく楽しみにしています! 是非是非、歌番組等たくさん出演して欲しいと思います。こんなに良い曲TUBEファンだけで聴くのはもったいないもんね。心に染みるバラードとしてず〜〜っと残したい1曲です。
MIKO さん 2008年04月21日 01:04 PM
この曲を野外ライブで聞いた時に、
鳥肌と感動と涙が同時でした。

隣の親友をちらっと見た時
同じ気持ちだったんだぁと

改めて’チューバラ’の偉大さを
痛感しました。

この曲で、勇気をもらい、これからの
自分の人生を見つめなおすいい機会を
与えてもらったので、今度のライブで

また聞けることを楽しみにしてます。
本当にメンバーに会えること楽しみです。

たけちゃん さん 2008年04月21日 00:32 PM
TUBEは小学生の時にシーズンインザサンの曲がビールのCMで流れているのを聴いて子供ながらに胸をうたれ、一瞬のうちにファンになりました。それからは今日にいたるまでずっとTUBEのファンです。今回の蛍もスタジアムツアーで聴きまして感動しました。すごく良い歌詞とメロディーが合致して見事なまでに完成された楽曲だと感じました。ぜひ、全国の皆さんにも聴いて欲しい楽曲の1つです。YOUBESTツアー、行きます!
きみやん さん 2008年04月21日 03:15 AM
私はDVDではじめて蛍を聞いたとき涙が止まりませんでした。
自分に自信がなくて、それでもこんな私を愛してくれている人がいて、でも自分なんか幸せになってはいけないような気がしていて・・・
後悔と挫折・・それが当たり前になってるので、自分から一歩を踏み出すことができなかったんです。
蛍を聞いて、自分も光りたいと思い行動に起こしました。
無事6月1日TUBEDAYに、入籍することになりました。

ライブ行きます!ぜひ聞かせていただきたいです。
ゆかりん さん 2008年04月20日 10:25 PM
辛い時、苦しい時、いつも挫けそうになった時、TUBEの歌に励まされてきました!
今の自分の生き方が正しいのか?このままでいいのか…なんて考えちゃったりしている時、LIVEで“蛍”を聞きました。
’’焦らなくていいんじゃん!今を頑張って生きてればいいんだぁ!’’って感じました。また、TUBEの歌に助けられちゃったみたいです!
人それぞれ感じ方は違うかもしれないけど、この曲には誰が聞いても心に伝わるものがあると感じました。
本当に良い曲だと思います!!

TUBEファンじゃない人でも、たくさんの人に聞いて何かを感じて、そして元気になってもらいたいなぁと思います!
io さん 2008年04月20日 02:30 PM
去年のライブで初めて聴きました。号泣でした。今でも思い出すだけで、胸が苦しくなります。今年もライブ行きます!!
 
 

TUBE プロフィール

・前田亘輝(Vo)
・春畑道哉(G)
・角野秀行(B)
・松本玲二(Dr)

1985年6月、シングル「ベストセラー・サマー」でデビュー。翌年、3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」が大ヒットを記録し、大ブレイク。
“夏といえばTUBE”と言われるほど、夏をテーマにした数多くのヒット曲で知られる日本を代表するバンド。

オフィシャルサイト



48th single「蛍」
2008年4月30日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
AICL-1920-1/\1,600(税込)

【通常盤 (CD)】
AICL-1922/\1,223(税込)

PV視聴はコチラ

<収録曲>
1. 蛍
2. OLD BASEBALL MAN
3. 春夏秋冬
4. 蛍(Instrumental)

Sony Music Online

【ツアー情報】

<TUBE LIVE AROUND 2008
             
~YOUBEST~>
5月5日~7月13日
全国21ヶ所、全25公演

5/5  厚木市文化会館
5/13 神戸国際会館
5/15 米子コンベンションセンター
5/17 サンポートホール高松
5/18 松山市民会館
5/21 神奈川県民ホール
5/23 多治見市文化会館
5/24 静岡市民文化会館
5/26 びわ湖ホール
5/27 倉敷市民会館

6月以降のツアースケジュール及び
詳細はコチラ


TUBE・前田亘輝の好きなフレーズ
ワタフレ投稿フォーム

コメント、およびトラックバックは、歌ネット事務局にて、 当ブログへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に 反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。




歌詞を携帯で見る


Copyright(C)2001-2008 PAGE ONE All Rights Reserved.