純粋無垢な笑顔と、圧倒的な声の存在感、輝く未来を予感させる自由な音楽観…。
そんな∞(無限大)の可能性を秘めた沖縄出身の新星“多和田えみ”が、多くのミュージックラヴァーの心を虜にするであろう、待望のメジャー・デビュー・ミニアルバム「∞infinity∞」。

彼女のナチュラルでリアルな意思を象徴する「Naturally」。
音楽と愛に満ちてゆく至福の空間を描いた「Music Box」。
風味堂のバラード曲をカヴァーし、話題を呼んでいる「ゆらゆら」。
ライブで感動のクライマックスを飾る、珠玉のバラード曲「CAN'T REACH」。
沖縄限定でリリースし、インディーズチャートNo.1を獲得した「ネガイノソラ」。

歌ネットでは、そんな話題の作品を、リリース前にいち早くお届けします!
歌詞を読んで、曲を聴いての感想、あなたが感じた多和田えみの魅力など、
メッセージをどんどん書き込んで下さい。



 
――― いよいよ4月23日にメジャーデビューですが、今の心境はいかがですか?
多和田 今まで沢山の人に出会ってきたんですけど、全国でCDを出すということは、それ以上に沢山の人と出会えるチャンスだと思うので、ワクワクしてます。
――― シングルではなく、ミニアルバムでのデビューについては?
多和田

一番最初に私を知ってもらうには、5曲という曲数はちょどいい曲数だと思ってます。これまで携わってくれた方々の思いもしっかり詰まっているし、作品全体でちゃんとストーリーがあって、共通した思いを歌っているので、聴いてくれる方にもちゃんと伝わると思います。

――― タイトルに込めた想いを教えていただけますか?
多和田 「infinity」は“無限大”という意味です。私は宇宙とかが好きで、始まりもなく、終わりもない世界って“希望”があると思うんです。妄想も膨らむし、新しいものも生まれるし、もちろん退化もしていくし。
同じく音楽も無限なものだと思っていて、いくらでも新しいものを作ることが出来ると思うし、その可能性を音楽で表現したいと思い、「∞infinity∞」と付けました。
――― 「Naturally」「Music Box」「CAN'T REACH」では作詞をしてますが、作詞論などはありますか?
多和田 正直言うと、文書くのが下手なんですよ(笑)。読むのは好きで、言葉は湧いてくるんですけど、文字にしたりまとめたりするのが苦手で(笑)。
でも、今回「infinity」を作るにあたって、冷静に過去を振り返る中で、“何が一番大切なメッセージで何を伝えたいのか”を考えながら取り組むことが出来たので、その点は良かったと思います。
――― 「Naturally」では英語をよく使っていますが、英語のこだわりは?
多和田 英語ってカッコいいじゃないですか(笑)。音がカッコいいし、クールな雰囲気がするんですよ。だから“日本語のこの歌詞よりは英語のこのフレーズの方がカッコいいなぁ”と思うんですよね。
―――
じゃあどちらかというと“響き”を重視して?
多和田
そうですね。
――― 実際、すらすらと書けたんですか?
多和田 と、見せかけて、結構がんばったんですよ(笑)。プロデューサーさんと何度もメールのやり取りをして、たくさん助言をいただいて(笑)。
タイトルが「Naturally」なのに、メロディーがカッコいいので、最初はカッコつけた詞をつけてしまったんですよ(笑)。“Naturallyじゃなくなっちゃった”みたいな。自然体で、ありのままに表現するのが、難しかったですね。

――― 「Music Box」に関してはいかがですか?
多和田 「Music Box」はオルゴールのことで、オルゴールって箱の中で音が作られているじゃないですか。だから“いつも私がやっているライブってMusic Boxだ”って気付いたんです。だから歌えることの幸せな気分を歌にしたので、“音楽へのラブソング”ですね(笑)。
――― 「CAN'T REACH」は?
多和田 「CAN'T REACH」は、日常的に起きる“別れ”や“届かない思い”を歌にしました。大事な人に気持ちを伝えたいのに伝えられない切なさ、伝わらないもどかしさを描いた歌です。
――― ところで、出身が沖縄ですが、多和田さんに影響を与えている部分ってありますか?
多和田 一番自分の身になってるなぁと感じるのは、もちろん音楽もそうなんですけど、何より自然が一番大きいと思います。あとは人ですね。
沖縄って自然の変化が凄く激しいんですよ。まるで人の気性みたいに。私も含め沖縄の人が、喜怒哀楽がはっきりしているのも、きっとそういう自然環境の影響が大きいんだと思いますね。
――― それでは、最後に「歌ネット」を見ている人にメッセージをください!
多和田 歌うことはもちろんなんですけど、言葉の面でももっとボキャブラリーを増やして、音プラス言葉で人の心に入っていけるように成長していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!
――― ありがとうございました!今後も応援させていただきます!

今すぐ応募しよう! 多和田えみの生の歌声が聴ける!

<ぴあデビューレビュー VOL.135 / ワンマンライヴ>※応募招待制
5月9日(金) 東京@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
問い合わせ:Weeklyぴあ編集部 03-3265-5595
WEB:http://www.pia.co.jp/pdr/vol135/
応募先ハガキ:〒102-8338 Weeklyぴあ編集部「デビューレビューVOL.135」

<AIR-G’時計台アコースティックライヴ>※応募招待制
5月29日(木) 札幌@時計台2Fホール
応募先:AIR-G FAX:011-231-3366
問い合わせ:AIR-G 011-241-0804(代表/平日10:00-17:00)
WEB:http://www.air-g.co.jp/
ハガキ:〒060-8532 AIR-G' 時計台ライブ~多和田えみ係
曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、多和田えみへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
ひで さん 2008年04月26日 07:14 PM
CD買いました。ネットで耳にした時すごく感銘しました。CD発売が楽しみで今日(4/26)に買いました。今もCD聞きながら書き込みました。これからも息の長いアーティストでいてください。応援しています。頑張れ!
MASA@山本 さん 2008年04月26日 00:16 PM
私も音楽をやっていて(講師)、多和田えみさんの様な本物のシンガーの登場を待っていました。拝聴いたしました、素晴らしい音楽性だと思います。今の音楽業界はなにか違う方向へ向かっているような気がしていましたが、本当の意味での歌手の存在は誰もが待ち望んでいると思います。息の長い歌手生活を期待しております。頑張って下さい。
探偵ナイト さん 2008年04月22日 11:55 AM
802でパワープレイされてて、サビ前の「このぉ〜ままぁ〜」が耳に残ってはなれない…。
康邦 さん 2008年04月20日 09:25 PM
歌ネットを見ていてここにたどり着きました。曲を聴いていて、洋楽では無いかと錯覚するぐらいステキな曲でした。インタビューを読んで納得しました。ライブに必ず行きますので、頑張って下さい。応援しています。
さくら さん 2008年04月16日 03:05 PM
車に乗っている時にラジオで聴いて、1回聴いただけなのにずっと声が頭に残っていて、あれは誰の曲なんだろう?と気になっていましたが、ここで見つけました!ちょっと最近では、私的にはかなりのヒットです!CD買います!
 
 
多和田えみ プロフィール

高校卒業後カナダでの語学留学中に、ストリートジャズバンドに参加し、音楽に目覚める。帰国後、沖縄にて本格的な音楽活動を開始。
07年4月、MSNミュージック主催のオーディションにて審査員特別賞を受賞。翌5月に沖縄限定で発売したシングル「ネガイノソラ」が見事インディーチャートNo.1に輝き、メジャー各社が獲得争奪戦に。
8月1日、AMUSEが新設したプロダクション・レーベル<AZEAL>と契約。これまで、コンピCD「ジョビニアーナ~愛と微笑みと花~」「琉球LOVERS ROCK」「DIVA」などにも参加。クラブシーンではDJ KAWASAKIとのコラボ作品“INTO YOU
feat.EMI TAWATA”が話題に。そして…08年4月23日、待望のデビュー・ミニアルバム「∞infinity∞」を発売。


Official Site
 
多和田えみ ブログ


1st Mini Album「∞infinity∞」
2008年4月23日発売
QVCB-001 \1,680(税込) AZEAL

<収録曲>
1. Naturally   
2. Music Box  
3. ゆらゆら
4. CAN'T REACH
5. ネガイノソラ

PVを見る (You Tube)

★ライブ情報★

2008/4/11(金)
<BARFOUT! presents middle & mellow meetin'>原宿 UCESS
19:00~24:00(多和田えみLIVE 21:00~)

2008/4/19(土)
<Japan Regge Festa in Okinawa 2008>沖縄・宜野湾海浜公園野外劇場
14:00~

2008/4/26(土)
<FM802 HIRO T'S MORNING JAM presents NEW BREEZE 2008>
大阪城野外音楽堂13:00~

2008/5/20(火)
<THE SOUL SESSION> w / BAGDAD CAFE THE Trench Town
大阪@心斎橋CLUB QUATTRO

2008/6/1(日)
<LACHIC presents SAKAE SP-RING 2008>名古屋@会場未定

2008/6/12(木)
<THE SOUL FREE PARTY>※完全招待制 福岡@DRUM Be-1

2008/7/11(金)
<タイトル未定> w / bird / MONDAY満ちる 東京@恵比寿LIQUID ROOM


多和田えみの好きなフレーズ
ワタフレ投稿フォーム

CD買いました。ネットで...
私も音楽をやっていて(講...
802でパワープレイされてて...
歌ネットを見ていてここに...
車に乗っている時にラジオ...
 
コメント、およびトラックバックは、歌ネット事務局にて、 当ブログへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に 反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。




歌詞を携帯で見る


Copyright(C)2001-2008 PAGE ONE All Rights Reserved.
歌ネットトップページへ