> TUBE- 歌ネットBlog - > コメント一覧
曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、TUBEへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
Mのひめっ子 さん 2008年06月28日 02:13 PM
蛍はTUBEのシングルでも1番何度も何度も聴きこんだ曲です。もちろんライブでも前ちゃんの生歌も聴きましたよ。
今は先日発売したParadiso〜愛の迷宮〜を聴きこんでいますが、早くアルバムが待ち遠しいです。(^−^)
この記事を読んで“生きてる詞”という前ちゃんの言葉が心に残っています。
れい・あやママ さん 2008年06月26日 00:31 PM
初めて蛍を聴いた時、正直歌詞の内容をあまり理解できず、でも理解しようとひきつける何かをとても感じ、何回も何回も繰り返し聴くにつれこんな私でも少しずつ理解することが出来るようになり、気づいたら涙を流しながら聴いている自分がいました。こんな歌詞を書けるのは今の前田さんだから出来た事なのかなと尊敬すらしてしまいます。この24年生きてきてほんとに色んな事がありました。でももう一度愛するという意味を考え、見返りのない愛という当たり前の事を当たり前に出来ていない今の自分を考え直す大切な一曲になりましたぁ!前田さん、本当にありがとうございました!!
GON さん 2008年06月23日 09:23 PM
7月に初めてTUBEのライブへ行きます。
まだ、2週間前なのにもう胸がバクバクしています。
めちゃくちゃ楽しみです。
前田さんまじ大好きです。
ライブで感動をください!!
みかりん さん 2008年05月30日 02:04 AM
去年の甲子園で初めて『蛍』を聞いた時は感動しました。
TUBEの歌には、いつも励まされたり、いろんな思い出があります。この『蛍』も、その1曲です。
すごく心にしみるし、切なくなるけど、心が温かくなります。これから発売する、シングル、アルバムも期待大です。
和歌山大好きさん さん 2008年05月28日 11:35 PM
歌詞最高に胸に響きました  誰かの為でなくまして見返りでもないー 純粋に守りたい繋がってたい人に聞かせたい曲やなって優しい暖かい気持ちになれる曲ですね dingdongdangも心に響いたけど蛍はダントツです
りさぽん さん 2008年05月28日 09:20 PM
やっぱり、蛍っていいですね!
TUBEの曲の中で1番大好きです!!
おかず さん 2008年05月27日 00:30 PM
「蛍」と「Your Home Town」は、ライブで始めて聴いて・・歌詞の一言も聞き逃したくなくて、会場のみんなが集中して曲の世界に入り込み、泣いてる人もいました。あの一体感は忘れられません。本当にTUBEのライブは毎回感動いっぱいです。
kana さん 2008年05月22日 07:11 AM
ンまTUBEの歌歌詞がいい(´.А.`)
きき さん 2008年05月13日 05:31 PM
本当に心にしみますねぇ。
あんころもち さん 2008年05月08日 01:25 AM
たくさんの人の心に『♪届〜け〜蛍〜!!!♪』☆☆☆

にんにん さん 2008年05月06日 05:28 PM
昨日 厚木に行ってきました。なっつかしい曲に一気に昔に戻り涙や笑いにと感情が忙しく動きました。一日の流れで曲順を決めるなんていう構成も良かったです。欲を言えば昼間に値する曲が増えて汗をもっとかきたかったかな。
みなさん、予習をして行ったほうがいいかも!
のち さん 2008年05月01日 08:13 PM
昨年の甲子園で始めて聞いた時すごく感動したのを
覚えています。
待ちに待ったCD化でうれしです。
この曲を聴いていろいろ頑張ろうって思います。
ひまはり さん 2008年05月01日 00:38 AM
「蛍」は夏の野外のDVDをなんども聞いて、感動一杯でした。10年一緒にTUBEを応援し続けている女友達がTUBEDAYに入籍しまあす。TUBEZANMAIの披露宴の中、花嫁の弟さんが「蛍」がご披露して下さるそうです。若者もお年寄りもみんなで感動!絶対!楽しみです。
まっちー さん 2008年04月30日 06:24 PM
甲子園のライブで初めて聴いたときからだいすきになりました
曲を聞きました
すごくいい歌ですね
海 さん 2008年04月28日 11:14 PM
手元に届いたCDを聴きました。
去年の横スタLIVEで初めて聴き、ミーティング、横浜アリーナ。
待ちに待った「蛍」。
「誰かのためでなく、まして見返りでもない」
本当はそうでなければいけないと、心に響きました。
AQUA さん 2008年04月26日 03:58 PM
タイトルそのもののイメージに、詩もメロディも全てが優しく切なく淡い夢のような曲だと感じました。

去年の野外ライブ、福岡でのミーティングと2回聴く機会に恵まれたこと、とてもうれしく思いました。

やっと、CD化されるんですよね。発売日が待ち遠しくてたまりません。

インタビューを読んだら、なおさら気持ちは逸るばかり・・・
UNI さん 2008年04月26日 01:22 AM
去年初めて聴いてから早くCD化して欲しかったので、うれしいです!!私も何の見返りもなく大事に思える人に出会いたいです!!発売が本当に楽しみです!!!!
Qちゃん さん 2008年04月25日 01:49 AM
昨年の横浜スタジアムで聴いて以来、発売を楽しみにしていました。昨年ももちろん感動しました。あれから10ヶ月近くが経ち、大きな失恋をしました。直後に「蛍」の発売ニュース。歌詞をネットで読んで思わず号泣です。今の心境にハマってしまったんですね。相手のことを大好きでありながらのお別れでした。「君に見えるように…」僕も光らなくてはいけないと感じました。いつか会える君に。
コンサート楽しみにしています。またきっと号泣です。
愛 さん 2008年04月25日 01:34 AM
去年横浜の野外ライヴで聞きました。
心をムギュ〜ってつかまれた気がしました。
もう一回聞きたい!ってずっと思ってました。
前田さんのどこまでも届く声が大好きです。
今年も横浜行くよ〜
ALL BACKの酒井 さん 2008年04月24日 09:19 PM
いつものTUBEらしい爽やかな曲でとてもいいと思います。今年のアルバムはどんな感じになりそうですか。早く聴きたいです。今年の夏も日本中を盛り上げてください。期待しています。
 
 

TUBE プロフィール

・前田亘輝(Vo)
・春畑道哉(G)
・角野秀行(B)
・松本玲二(Dr)

1985年6月、シングル「ベストセラー・サマー」でデビュー。翌年、3rdシングル「シーズン・イン・ザ・サン」が大ヒットを記録し、大ブレイク。
“夏といえばTUBE”と言われるほど、夏をテーマにした数多くのヒット曲で知られる日本を代表するバンド。

オフィシャルサイト



48th single「蛍」
2008年4月30日発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】
AICL-1920-1/\1,600(税込)

【通常盤 (CD)】
AICL-1922/\1,223(税込)

PV視聴はコチラ

<収録曲>
1. 蛍
2. OLD BASEBALL MAN
3. 春夏秋冬
4. 蛍(Instrumental)

Sony Music Online

【ツアー情報】

<TUBE LIVE AROUND 2008
             
~YOUBEST~>
5月5日~7月13日
全国21ヶ所、全25公演

5/5  厚木市文化会館
5/13 神戸国際会館
5/15 米子コンベンションセンター
5/17 サンポートホール高松
5/18 松山市民会館
5/21 神奈川県民ホール
5/23 多治見市文化会館
5/24 静岡市民文化会館
5/26 びわ湖ホール
5/27 倉敷市民会館

6月以降のツアースケジュール及び
詳細はコチラ


TUBE・前田亘輝の好きなフレーズ
ワタフレ投稿フォーム

コメント、およびトラックバックは、歌ネット事務局にて、 当ブログへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に 反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。




歌詞を携帯で見る


Copyright(C)2001-2008 PAGE ONE All Rights Reserved.