曲を聴いて、歌詞を読んでの感想、奥 華子さんへのコメントは締め切りました。
たくさんのコメント有難うございました。
 
前の20件 1 2 3 4 次の20件
みなみ さん 2010年04月02日 08:05 PM
奥華子さんの歌声は透き通っていてとても綺麗で・・・
聴いた瞬間から涙があふれてきました

「時をかける少女」で初めて奥さんを知って
それからはずっと応援しつつも奥さんの綺麗な歌声に
癒されていました
新曲の「初恋」を聞いて私の初恋とは少し違ったのに
涙が止まりませんでした。

奥華子さんの歌は
聴いてる人の心を癒す力があると思います
(実際私が癒されてるので・・・)
これからもたくさんの歌を響かせてください
応援しています!!
みずほ さん 2010年04月02日 04:23 PM
当初から応援させていただいているものです
一番最初に聞いたのは2004年でした
まだそのころは人もまばらでそれでもやさしい歌声が周りに響いていたのを覚えています
それから奥さんがCDを出されすごく胸が躍りました
まだ10歳の子供だった私がもう16となり今でも毎日毎日奥さんの歌を聞いています
それなりの恋愛をしてきて心が壊れそうになったときにも家族とけんかした時にもお世話になりました
弟子になりたいなとかもおもったり。
女の子の等身大の思いを飾らずに歌にしてあるところが大好きです
これからもずっと歌い続けてください!応援しています
兄の結婚式には幸せの鏡や伝えたい言葉を唄いたいなとおもっています!大好きです
もはや愛してます!
真仔実 さん 2010年04月02日 00:07 AM
奥華子サンは時をかける少女の時に知って、
ほかの曲も聞いてみると、共感する部分があってすごい泣けました。
『初恋』もぃぃ曲ですね♪
泣けました。
これからもぃぃ歌詞を作って下さい。
アルエ さん 2010年04月01日 05:53 PM
友達に教えてもらって、奥華子さんの『初恋』を聞きました。
一回聞いただけで涙が止まりませんでした!!
素敵な曲を作ってくださりありがとうございました♪
ゆんちゃん さん 2010年04月01日 11:30 AM
ちょうど彼氏にふられたときに
この曲をききました。
私も「もう会えない」と彼に
言われていたので、
ぴったりあてはまりすぎていて
びっくりしました…
ゆかり さん 2010年04月01日 00:57 AM
ちょうど、失恋しちゃったときに、この曲が発売されました。今の自分の気持ちとぴったりで、何度も聞き涙が止まりませんでした。
奥華子さんの曲は、とても共感する詩が多いので大好きです!
merly さん 2010年03月31日 05:55 PM
初めて奥さんのことを知ったのは、時をかける少女の主題歌をうたっていたのがきっかけです。
歌声をきいたとたん好きになりました。共感と涙の嵐でした。

これからも、たくさんの人の心に響くうたをつくっていってください!!
ずっと応援してます♪
ちぃ(ω)☆ さん 2010年03月31日 05:50 PM
テレビでチラっときいて・・
今ではお気に入りに登録して
います(・∀・)ゞ★
すっごく切なくって
「初恋」大スキです!!
声も素敵で・・
本当惚れちゃぃました(///)♪
歌恋♪ さん 2010年03月31日 04:41 PM
初めて奥華子sをしったのはFMでです。夜、寝る前にFMを聞いてたんです。そのときに、『初恋』聞きました。私は歌で感動なんてそんなにないんですけど、初恋を聞いているうちに目に涙がたまってきました;その日から奥華子sの大ファンです♪最近は毎日、初恋やガーネット聴いてますよ☆「奥華子sの歌聴いて!かんどうするよ!」と学校や、パソコンで言っているホド大好きです(笑)これからも、もっともっと色々な人の心に響く歌を作って下さぃネ♪♪ぉ仕事大変だと思いますが、頑張れです!奥華子I☆LOVE☆YOUですXAX♪

SJP さん 2010年03月29日 11:47 PM
いつも、奥さんの曲聞いてます!!
大好きです!!『一番星』『happy days』
などが好きです。
初恋のカップリングも最高でした!!
pvもかっこ良かったです!!
クローバー さん 2010年03月29日 05:53 PM
「初恋」とっても共感できました。
好きな人がいるんですけど、友達としかみられてないんです。
そんな時、奥華子さんの曲を見つけました。
いろいろ見ているうちに恋の歌に「そうそう!」って
おもえるんです。涙もでてきました。
これからも頑張ってください。
応援しています♪
おく さん 2010年03月28日 07:59 PM
声に心を奪われましたー!
詩もすごいよくて、だいすきです!!
とにかくがんばってくださいっ!
応援していますd(^O^)b
せきちゃん さん 2010年03月28日 01:23 AM
冬の間山に籠っていて新しい曲に全然鈍感になってしまうんですが、ゲレンデで度々耳にして、気になって検索しました。
なんか、
懐かしいような、、、、
これからもまた、こんな気分を迎えなくては、いけない時が来るような、、、

淡い思いで、いっぱいになりました。

はなこ(10) さん 2010年03月26日 09:05 PM
私は、2歳年上の人と付き合ってたんですけど、昨日「もう2人ではいられない。ともだちに戻ろう。」と言われました。初恋の歌詞が今の私に似ていて、スゴく共感できます。特に「あなたはともだち〜♪今日からともだち〜♪」の部分や、「あなたが笑顔になる場所はもう二人では行けない場所〜♪」そして「桜並木、花火、枯れ葉、雪」これも、元カレと一緒に見たり、歩いたりしてたので私はものすごく共感できます!初恋を聞いて今の私だなと思いました。何度聞いても、泣ける曲ですね!遅くなりましたが、ウィークリーチャートTOP10おめでとうございます!これからも頑張ってください!
美儒 さん 2010年03月26日 06:15 PM
声も透き通っててきれいで、しかも歌詞もよくて、本当に泣けますッ
共感出来る人も沢山いると思います。
いつ聞いても心の奥に突いてくるようで・・・。

そんな奥華子さんと歌が大好きです!!!
ライブや、公開録音、また行きたいです。
あちゃぴん(17) さん 2010年03月26日 05:57 PM
たまたまどっかのサイトで恋を聴いて
とてもいい曲だと思いいろいろ
調べたのがきっかけで
奥華子さんの大ファンです!
優しい声と歌詞がすごい好きで
カラオケで歌うとみんな
いい曲だねとか誰の曲ー?って
聴かれたり友達もファンに
なったりしてます♪
これからも応援してます^^
空 さん 2010年03月26日 04:00 PM
音色もいい、声もいい、歌詞もいいですね!
いつも心がこもる歌を歌って、その心が伝えてきます。
それが本当の歌じゃないかな、と思います。
ライブで聴いたらきっとその心がもっと伝われるんですよね?
いつか絶対ライブに行きたいと思います!
みほ さん 2010年03月26日 11:17 AM
最近本当に大好きなひとと別れました。
その人には友達でいようと言われて
ほんと歌詞が今の私そのままなんです。
何回聴いても泣けてきます…
本当にありがとうございます!
しーちゃん さん 2010年03月26日 10:05 AM
友人に『楔』を紹介されてからずっと聴いています。
元気になれたり、頑張ろうって思えたり、涙を流したり、いろんな感情が出てくるのですごい好きです!

いつか絶対ライブ行きたいです!!
みー さん 2010年03月25日 11:05 PM
『楔』を友人に教えられて以来、華ちゃんの曲を聴くようになり、今では大ファンです!

共感できる詞が多いのは恋愛ソングだけでなく、聴く度に目が潤んでくる曲もたくさんあります。
華ちゃんの素敵な歌声と曲には、いつも本当に心が救われています。

いつかライブに行きたい…!
これからも応援してます。
前の20件 1 2 3 4 次の20件
 
 



奥 華子 (おく はなこ)


キーボード語り弾き
シンガーソングライター

2005年7月、シングル「やさしい花」でメジャーデビュー。聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞、“声だけで泣ける”と称されるその歌声は、老若男女問わず、幅広い世代からの支持を集め、聴く人の心を捕らえて離さない。

Official Site
Official Blog


10th Single「初恋」
2010年3月17日発売
PCCA.03134 ¥1,200(税込)

<収録曲>
1. 初恋
2. 虹の見える明日へ
3. そんな気がした(Live ver.)
4. ガーネット(Live ver.)
5. 初恋 (Instrumental)
6. 虹の見える明日へ(Instrumental)

奥 華子 歌詞一覧
ポニーキャニオン


奥 華子の好きなフレーズ


ワタフレ投稿フォーム


コメント、メッセージは、歌ネット事務局にて、当ページへのコメントとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。
内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。 無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。



歌詞を携帯で見る


携帯でGET!



Copyright(C)2001-2010 PAGE ONE All Rights Reserved.